あれもPython,これもPython

Pythonメモ※本サイトはアフィリエイトを利用しています

今週のPython(2016年3月5日週)

f:id:esu-ko:20160311232500p:plain

毎週Pythonの記事を手動キュレーションしています。
とうとう三週間目に入りましたが、こうしてみると、
技術ネタは意外と新しいものが出てこないのですね・・・。

何かこうPython界を揺るがすイベントを仕込みたいところです。

というわけで今週の記事をちぇけら〜

Sympyで数値解析

Pythonで記号演算ができるSympyの紹介記事。
ちょっと気になったので、私も試して記事を書いてみようと思います!
明日か明後日に期待オナシャス!

1.新しいOPを追加する

TensorFrowの日本語記事。
これに関しては、私がOPがわからず、Twitterで聞いたところ、教えてもらえました。

@atgstacyさん、ありがとうございました!

alphaGoといい、人工知能のブーム感は高まりを感じます。
当ブログでもDeepLearning回りは安定した人気がありますしね。。。

Java vs Python - 構文の違い選手権(超不完全版)

世の中にはプログラミング言語がたくさんある。。。
しかもお仕事ごとに言語を変えなきゃいけないことも。
その度、みんな思いますよね。

  • ブロックの最後にカッコだらけすぎるんだよ
  • ブロックに好き勝手タブいれるんじゃねーよ
  • 型宣言めんどくさい
  • endイラネ
  • forはイテレータにしろ。list index out of range・・・
  • gitよりMercurial,RedmineよりTracだろ
  • なんで拡張子が.pyじゃねーんだよ

いやーほんとにPythonって良い言語ですね。
上記全部満たしますからね。
すばらしいですね。

Python製のフィルタリングツールpercolを使って、bashとROS生活を快適にする方法

pipで入れられて、bashを便利にするつーる








ごめんなさい
Pythonそのものではないので特にコメントができませんでした・・・・! (このブログはPythonが好きすぎる筆者の歪んだ愛情が詰まったスイーツブログなので許してください)

以上

というわけで来週も良いPythonライフを~