あれもPython,これもPython

Pythonメモ※本サイトはアフィリエイトを利用しています

ブログを(本格的に)始めて一月ほど経ったので楽しいこととか書く

一ヶ月経ちました

基本的には楽しいことが多くて、
おお、ブログっていいなという感じです。
ちなみにPV数とかアドセンス報告はないです。

楽しかったこと

例えば、Janomeの記事は

作成者さんに上記ツイートを
リツイートしてもらえて、大変うれしかったです。
こういう、普段つながらない人たちと出会えることが、
やっぱりwebの最大の魅力ですね。

あと、書くことそのものが楽しいな、という感じです。
自分の好きなことや知りたいことを、
必要としている人に届けるためには?
と工夫を考えてチャレンジするのが非常に楽しいです。

特に自分だけの勉強だと、
「ま、ここはいいか・・・」と妥協しやすい部分も、
人に理解してもらうなら、ここは落とせねー、と思って、
一歩多く、頑張れる感じがします。
(おかげでディープラーニングの勉強がはかどりました)

また、反応が短期間でダイレクトに返ってくるのも、
なかなかないことなので非常に楽しいですね。
経営戦略だったり、マーケティングをこれだけスピーディに試せる場って
なかなかないですもの。
デジタルマーケティングとか、戦略立案の良い経験になります。

そのうち、この辺りもちゃんと説明できるようになったら、
スキル(アドセンスのデータ分析や、フレームワークの活用)も記事にしていきたいな、という感じです。
(まだ教科書的なことしか言えないのが残念。。。)

Pythonだけじゃなくて、
ブログという夢中になれそうな趣味に出会えてとても幸せです。

せっかくですから、ブログを通して知り合った方々とも、
直接お会いしてみたいですね。
(そして色々教えて欲しい)