あれもPython,これもPython

Pythonメモ※本サイトはアフィリエイトを利用しています

今週のPython(2016年5月14日週)

f:id:esu-ko:20160522231728p:plain

Djangoのauto_nowなのにアップデートされないことがある

PythonフルスタックなWebフレームワークといえば、Django
ただ、機能多すぎるのでなかなか覚えられませんね・・・。
Pythonのwebフレームワークの中では数少ない強力なORMを持ってるので、
そこをマスターしていきたいな。
こんなのも参考にどうぞ
モデルフィールドリファレンス

PythonVimスクリプト

英語⇔日本語を変換できるPythonスクリプト
vimから簡単に英語⇔日本語の単語を調べるvimスクリプトを作った

古来から伝わる強力なテキストエディタVim、最近はこんな本もでてます。
プログラミングをやるとこういった拡張ができるのが、ありがたいですねー。

その辺りの拡張は下記記事とか。

Pythonでvim pluginを書く

ちなみにSublimeTextも拡張できますよー。
SublimeTextのプラグイン作成方法