あれもPython,これもPython

Pythonメモ※本サイトはアフィリエイトを利用しています

今週のPython(2016年4月23日週)

f:id:esu-ko:20160501180432p:plain GWが始まりました。
みなさんはもちろん、GWにどんなPythonをやるかもう決まっていると思います。
ちなみに私はDeepLearningのお勉強の予定です。
Chainer可愛いよ、Chainer

Python(twython)でPCからツイッターに30秒動画(mp4)を投稿してみる。

定期的に出てくる、Twitter + Pythonネタ。
ソーシャルマイニング系をやるときは、
とりあえずこの組み合わせで始めて今のところは問題無いですからね。

そろそろ、そういった専門的な記事も書いていきたいですね。
やはりnetworkX + Twitterでしょうか。
それとも自然言語処理系?
もしくはビジネスリサーチや地理情報・・・

夢が広がりんぐですね。
(なお現実は時間との戦いの模様)

ディープラーニング系

Deep Learning勉強会に参加しました
Windowsでchainerを使った畳み込みニューラルネットワークを用いたハリネズミの種類識別をやってみる
最近はちょっと一段落した感もありますが、
ディープラーニングに関する記事はやっぱり多いですね。
むしろその他のデータサイエンス系はあんまり見なくなったというか・・・。

ディープラーニングの入門記事は前書きましたが、
もっと「なんかやったぜ!」な記事も書きたいです。

esu-ko.hatenablog.com

その前にそういう実装がしたい所です。

関係ないけどハリネズミ可愛い(先週から言ってる)

追伸

GWってなんでGWなんですかね。
PW(PythonWeek)とかでも良いのではないでしょうか(よくはない)